とりあえず置いておく

自分のコントロールできないものであれば、とりあえず置いておこうが基本。

が、できなかったーー💦

 

とりあえず置いておけと念じたが、ぐるぐるして、結局置いておけず。

案の定、問いてしまう。

こういう理由かなと正解はわかってたのに、対話ができたり、言い方悪く失望させてしまったり、良いことも良くないことも起こる。

 

対話できたことはよかったこと。

話さないとわからないし、良くない妄想は消えたほうがよい。

 

ただし、相手にも「タイミング」がありますよね。

 

対話ができるかどうかは、言葉も大切だし、お互いの「余裕」が必要。

 

私には置いておく「余裕」がなかった。

もっと心を安定させたい。スルー力が弱っているな。

 

とりあえず置いておく、にじみでてきたら見る。そしてまだなら置いておく。

余裕がでたら相手を思いやれる!

余裕があれば相手からいってくる!

どっちかのはずだから

「とりあえず置いておこう」

次回の私への伝言😸