感謝が足りない

感謝がいつのまにか足りなくなっていた。

 

感謝が当たり前に変わる時、感謝が足りなくなる。そして、自己中に何々してくれないと求めがちになってしまう。 

 

かまってちゃんといえば子供ならセーフかもしれない。

 

過去と今と分離はできない。

つい過去の感謝と今を分離してしまうんだけれど、ちょっと一呼吸。

過去の感謝を当たり前に感じてるから今の感謝が足りなくなっているのかも。

 

ちょっと一呼吸おいて、

過去の感謝は当たり前じゃない。

だから今は今がある感謝だけしよう。

 

ないもの探しより、あるもの探し。

まずは自分がしたいこと。そして、それが相手が喜んでくれたらラッキー。

 

自分がどうしたいか?

感謝が足りなくなるとき、人に求めがち。当たり前になりがち。

忘れないように☺️