家族ってやつ

家族ってやつは不思議である。

連絡とれないと不安だったり、連絡とれても結局傷ついたりする。

良いときもあれば良くないときもある。

私ならこんなことしないもあれば、

私ならこんなことまでできないもある。

 

素敵な思い出があるから期待や理想がある。

きっと相手もそうだろう。

 

家族といえど、私以外の人間である。

わかっちゃくれないこともあるだろう。

理想の家族から脱線してごめんよ。

脱線しても、私はありのままで生きていくしかない。

「受け入れる」それが今私ができること。

 

そんな風に考え整理しても、家族ってやつは不思議で、割りきりづらい。

 

なので、家族ってやつは~をつけることで、自分だけじゃないよと安心させてる私がいる。