またもや動けん!

 

うつ病で休職中ですが、気持ちが前向きになる、後ろ向きになるを繰り返してます。

 

そして、うつ病になってわかったことは、少なくとも私は眠れてはいないし、心なの?身体が動きません。

 

手足に力入らないし、胸はかったるいし、

軽やかに四角を丸く掃除する、作りおきしよっかなぁっていうくらい適当な暮らし方だったにもかかわらず、

床に引き寄せられて、なんも動けんになる。

 

それが徐々に良くなってきて、動く、もっと動きたい!となって、またしても動けんとなる。

 

いつか薄紙が全部取れて動けたら、私はスキップしてくるくる回って最高だー生きててよかったー!と叫ぶだろう!

 

病気は治ると信じてる!(改めてだけど笑)

 

ただ上がったり下がったりは中々ですね!

あと、もうちょっとネーミングを変えてほしい。ガンだって風邪だってつらいですよね。

時間軸が分かれば、ステージが分かればもうちょい理解されるんだろうか。患者側も理解しきれないから難しいのかな。

 

今のところ、動けん!動ける日きた!また動けん!っと決して一筋縄ではいかないようです。

それに合わせて気持ちも前向き後ろ向きになります。

せめて、動ける動けない関係なく前向きというかフラットになりたいと思う今日このごろです。

動けても動けなくてもそうなんだーじゃあこうしておこーというこころ構え✨

 

よく経験者がいう、よく覚えていない。

思い出せないくらいがちょうどよいんだろうな。

 

ないものねだりより、あるものできるものを考えよう。

 

云うのは簡単です笑

諦めず、抗わず、一歩一歩低空飛行で生き抜こう!