腫れた目に感謝

昨日は色々なことが重なり涙が止まらない夜になってしまった。

今朝、鏡に移る自分の腫れた目をみて笑えてしまった。

感傷に浸るタイプだったかな。

ありとあらゆる勝手な妄想記憶により涙が止まらなかったのだ。ついには初めてsos電話をした。話をポツリポツリ聞いてもらったら、たかが外れたように泣けてしまった。

電話をきってからも泣きながら床に着いた。

どう考えても、目が腫れるとわかって起きると思われるかもしれない。

しかし、身体がだるくなりやすいうつ病中はなんなら涙でてストレス減だからせめて身体のかったるさ増加はちょっとにしてほしいと身体を先に祈ってしまう!

 

普段だったらもちろん起きてすぐホットタオル案件だわ~と騒ぐだろう!メイクで隠せるかなぁ~と、それはそれで幸せな喜びだったんだ✨

 

今朝は身体は諦めて頓服飲んで、顔みて普通に腫れている!身体が良くなれば、またきゃっきゃできる日がくる!そうなりたい!

とにもかくにも泣いても、生きていれば朝はくるから1日1日を乗り越えよう!